英会話カフェ It's a Small World !

西宮の英会話カフェ It's a Small World ! のページです。英語カフェ

英会話カフェ It's a Small World ! のあまり役に立たない英語講座 (その121)

皆さんの中でもリスニングで苦労されている方は多いと思います。また、日本語英語発音がなかなか治らなくて苦しんでいる方も多いと思います。それもそのはず、学校で習った日本語発音はもとより、英会話スクールで比較的上級のクラスで学ぶ、本物っぽい発音より、更に違う音でネイティブは発音しているのです。
例えば、IaSW!の発音コースでも初回に説明する基本の city を無理やりカタカナ表記すると、上級でかなりそれっぽい人でも
スィリィー
ぐらい止まりの人がほとんどです。でも実際のネイティブ発音は
セデ
about it
アバウリットゥ
ではなくて
バウレ
です。実際に聞かなければわからないと思いので、近くのネイティブスピーカーに発音してもらって下さい。
自分が発音できるようになると、口の動きや音のイメージが出来るので、聞き取るのも簡単になるはずです。諦めずにがんばりましょうね!!

  • 2015.08.25 Tuesday
  • 03:49

Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930