英会話カフェ It's a Small World !

西宮の英会話カフェ It's a Small World ! のページです。英語カフェ

英会話カフェ It's a Small World ! のあまり役に立たない英語講座 (その167)

皆さんジャズスタンダードでアートブレイキーの名曲 「モーニン/moanin'」って、知っていますか? もちろんジャズファンには定番の一曲ですね。ジャズファンでなくても、どこかで聞いた事はあると思います。で、意味なんですが、、、
「朝」と思っている方いませんか? 違いますよ! "moanin'"は元々は"moaning"で、原型は"moan"→「うめく」と言う意味です。なので普通に考えると、苦しんでいたり、困っていたりする感じなのでしょうが、、、英語のスラングとしては、文句/愚痴をずっと言っている感じがあります

  • 2019.10.18 Friday
  • 18:00

Go to top of page

カレンダー

<< October 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031