英会話カフェ It's a Small World !

西宮の英会話カフェ It's a Small World ! のページです。英語カフェ

英会話カフェ It's a Small World ! のあまり役に立たない英語講座 (その79)

今回は、お店の会話中にちょっと気になった事です。
secureinsecure ですが、日本ではセキュリティーの事として使われる単語ですね。特に最近ではパソコンのセキュリティレベルを表したりしますね。これはもちろんちゃんとした使い方ですが、これらの単語には他にも意味があります。「自信がある/無い」です。
今回のポイントは、中途半端に日本でも使われている単語は、(例えば今回のように一部の意味だけとか、違う意味とかで広まっていて)、それが災いして意味を取り間違いやすいという事です。各単語や表現の、正確な意味を知るようにしたいですね。

  • 2012.03.03 Saturday
  • 17:52

Go to top of page

カレンダー

<< March 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031